さきほどまで電話でセッションを受けていた☆

流れとしては5回セッションを受けるらしいのだが。。。
途中で止めても大丈夫らしい☆なので気分的にも楽~♪

そういうリラックスな感じで受けてみたら。。。
とても深いセッションだった☆なので次回の日程も決めて頂いた。


【課題1】ヴィジョンを開いてみよう。

そこでなげかけたわたしの課題とは。。。
いつものごとく『パートナーと出逢って一緒に何かをしたい。』

で。。。

どうやったら出逢えるのか。。。とか~♪
出逢うには何をすればいいのか。。。とか~♪
そういうことをするのかな?となんとなく思っていたら。。。
まったく違っていたのだ!
最後に出た言葉は『自信がない。自信を持ちたい。』だった!

ハートを観じながら瞑想を誘導して頂く。。。

そこでわたしの観たヴィジョン。。。

わたしが立っていて後ろ側は真っ黒な感じ。。。何も見えない。
前方は自然の景色が開けていてとても穏やかな感じがしていて落ち着く風景。
立っているわたしはただたたずんでいて足が前に出る感じがしない。
しかし感情は恐れとかではなく。。。感情らしいものはなにもない。
ただ足が前に出ようとしていないだけ。
何かを待っているようにも観じられない。
ただそこにたたずんで思考で足を動かすのではなく。。。
身体が勝手に動き出す瞬間を待っている感じがする。

とても穏やかな気持ちでそれを待っているようにも観じられる。

自信がないわたしがパートナーに出逢えるわけがない。

再度ハートの瞑想誘導をして頂き、更に深いところを観じて行くと。。。

自信がある状態を観じたときに。。。
ハラ(丹田周辺)からしっかりを定まっている自分を観じる。
まったく揺らいでいないわたしが居る。

そして観じたことは。。。

いままでのわたしにとって自信とは対等という思い込みだったみたいだ。

 自信=対等

でもそれは違っていた。
対等という言葉から浮かんだ言葉は。。。

学歴、男と女、職業、地位、お金持ちかどうか、などなど見た目で比較できるもの。

それって『差別だな。』って観じた。
わたしはいままで自分を差別したり卑下したりして苦しんでいたのだろう。
それがなんとも言えない不安でもあった気がする。

『人を差別するのは変だな。』

って思っていたし、差別することってわたしはあまりしないと思っていたけれど。。。
自分自身を一番差別していたことに気づけた。
そして自虐しながらわからない不安に苦しんでいたのだろう。
このセッションで気づけて良かった。

思考で理解することは簡単だけど本当に解ることは腑に落ちるという感覚である。

自信を持つってそういうことか!

外側で見えていることを評価するのではない。
ハートや魂がいつも教えてくれていること。

それが解ってよかった☆笑☆

そしてヴィジョンを観じてみたら。。。

わたしはゆっくりを足を上げ始めていた。
まだ上げ始めたばかりだけど何かが動いたのだろう。


次回のセッションが楽しみだな~♪