今日ルーシーダットン(タイヨガ)に参加して気づいたこと☆

片足で立つポーズをしていたときに。。。

三半規管が弱いわたしはフラフラ。。。

で。。。ひまぱ~んさんが椅子を横に置くと良いよ♪

と提案してくださいました。

そして発見☆自分でも話しながら納得しちゃったんだけど。。。

椅子の背もたれを自分の方に向けて置いておいた場合・・・身体が椅子とは反対側によろける!

椅子の背もたれを自分と同じ向きに座れる状態に横にした場合・・・よろめきは減るけどまだよろける!

椅子を自分の方に向いて座る状態に向けた場合・・・しっかりと立てる!


写真を撮らなかったのでこの説明でわかるかわかりませんが。。。

わたしって背中を向けられると自分でなんとかしなきゃって思うみたい☆

そして同じ方向を向いている人とはなんとなく一緒に居られるだけみたい☆その場の共有?

で!わたしの方を向いてくれる人とはハートを開き易いみたい☆安心できる状態☆


これはわたしの癖?なのかな~?

わたしは人がちょっとでもわたしに対してブロックをサインを出すとわからなくなってしまう。。。

ハートがわたしに開いている瞬間はすっごく和み易い。。。

これってわたしがすっごい人見知りだからなんだろうね。。。

わたしがスムーズに話をできる人はわたしと向き合う瞬間はハートが開いている♪

そのバロメータなのかも。。。


お役目だからなのか。。。エンパシーが異常にあるから仕方ないけど。。。




どんなに仲良くしていても瞬間で感じ取ってしまうブロック☆

仕方ないね☆それが自分自身を見つめることにも繋がる。。。

自分を責め続けないようようにだけ氣をつけよう~♪

いまはそれしかできないから。。。

文章では上手に説明できないけど。。。


わたしは そのままで がベストらしい。。。