お盆ということもあり。。。
母と妹は母方の田舎へ。。。
私は高齢の祖母と留守番♪

相性がぱっきりわかれていて。。。
母と妹は一白、祖母とわたしは二黒。
だからなのか。。。行動の仕方や考え方が似てたりする。。。
面白いね☆

なので。。。
今日はひとりで居る感覚で昼間からパソコンに向き合えている♪

いつもはテレビつけっぱなしの居間でなんとなくアプリしてるだけだから。。。
夏の暑い中、冷房をつけずにパソコンついてると暑いんだよね☆笑☆
ならパソコンをしなければいいのだろうけど☆笑☆
わたしは部屋になんでもできるような状況を作ると部屋から出ないって知っているのであえてそうしてる。
なんのために家族と一緒に住んでいるのか。。。それがいままでの課題~♪

そして。。。
今日は昨夜の一件もあり。。。
なんだかわからないすっきり感☆
いままで味わったことがないすっきり感なのですっきりしているのに違和感がある☆笑☆
そしてきっとこれが当たり前になっていくのだろう。。。

表層だけうろうろしているとどうしていいかわからなくなっちゃうけど。。。
魂で観じられると。。。何もない状態。。。
これが味わいなのかもね♪

今日は久しぶりに創作するかな。。。

それにしても昨日のあのお方は素晴らしかった♪
金曜日のことは言葉で伝えられないことだったけど。。。

素晴らしさという感覚の範囲は人それぞれだろうけど。。。
昨夜のあのお方は『次のライブにもまた行っちゃう♪』って思わせる動きだったね☆

精神がだいぶ安定してきてるのだろうなぁ。。。
目の焦点がだいぶあってきた。。。
まだいろいろ葛藤はあるだろうけど。。。
あの方は魂がしっかりしているから時間はかかったとしても大丈夫☆
わたしが太鼓判押してもどうということはないだろうけどね☆笑☆


のりちゃんは金曜日のライブで正解だったな☆
昨日のライブだったらきっと一番後ろで観てるだろう♪
金曜日はわたしが無理矢理一番前にこさせてたから。。。笑。。。

昨日ライブ後に知り合いと話をして何気に言った言葉。。。

わたしが観じている愛って。。。形の愛ではなくて魂の繋がりの愛

だから。。。

好きな人と知り合いじゃないとか。。。
環境的に付き合えないとか。。。
妻子が居るとか。。。
片思いであるとか。。。

それは形を求めた愛だと思っている。。。

相手がどんな人であろうとも
地球で誰も相手にしない人だとしても
わたしはその人をその魂のまま愛している。。。
ただそれだけなの

相手がそれに気づくかどうかは相手の問題だから。。。

わたしは決して強くはないけど。。。
揺るぐこともあるけど。。。
魂を観じればすぐ自分に戻れることを知っている。
それが強味なのだろう。。。


どんなに相性が良くても。。。
どんなに感性が似ていても。。。
人間という着ぐるみを着ていれば感情が動く。。。
だから喧嘩もするだろう。。。ののしり合いもするかもしれない。。。
でもね 自分を許す ということも知っているはず。。。
何かをしてしまった自分に気づき自分を許すことができたら
相手を許せる。。。相手を許せてることに気づく
それが人間の真実の愛だとわたしは思う。