意識しないと見えないモノ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

近辺に他のお店がなければ入るけど
めったに行かないジャンクフードのお店。

この日はアメリカに留学されたことの
あるお友達が「懐かしい!」と
言うので入ってみました。


プロフィールはこちら♪


今日のブログ↓の続きです。



『素敵』をいっぱい吸い込んで、
『ときめいたモノ』を手にし、
やってきたのは東京ドームを出て
すぐのところにあるタコベル。

初めて知りました。
アメリカ発祥のメキシコ料理の
ファーストフード店だそうです。

お友達は九州に住んでいたので
日本にタコベルがあることを
知らなかったみたいで…。

私はこのお店の前を
幾度となく通っているのに
全く気づきませんでした。

視界に入っているはずなのに

意識しないと見えない

んですね。



野菜も入ってるビーフタコスの
セット(550円)にしました。

左側はナチョスというもので
ソースを付けていただきました。

お友達はチキンブリトーと
ポテトのセットにしてましたよ。


この画像、アップするの忘れてたあせる右の長いの、ポテトじゃないよ!

モノの見方には両面あるとは
わかってみても、自分一人では
一方からしか見てなくて。

お友達と話しているうちに
考えが180度変換!

それまで「可哀そうに・・・」
ととらえていたできごとが、
逆のとらえ方に変わりました。

朝のブログにも書きましたが

『すべては良くなるために起きている』

んだと。

起きてしまったことは仕方がない。
それをどうとらえるかが大事

しばらくは辛かったかもしれない。
悲しかったかもしれない。

だけど将来
「あれがあったからこうなれた♡」
「あの出来事のおかげ♡」
と思う日が来る!はず!!

そんな風に思った
昼下がりの午後。



Yちゃん、ありがとう♡

サービス一覧

▼キッチン収納と簡単カルトナージュ体験


▼訪問します

▼我が家の収納、お見せします

▼実用的な小物が作れる手工芸



お問合せ・お申込はこちらから♪