初めての体験 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

今日は節分ですね。
みなさんは恵方巻を食べられましたか?


プロフィールはこちら♪


@ハチ公口

今日は朝、美容院に行った後、
渋谷に行き、市川に戻って
ジムに行ったので夕飯は
残り物で済ませてしまいました。


夕方、これ食べちゃったし

渋谷では整理収納お片付けのお仲間
ゆげちゃんとプロフィール写真を
撮りに行ってきました。


スタジオにて



プロフィール撮影は初めて。

それでなくても写真は苦手で
笑顔も苦手。一人で行ってたら
引きつった顔になっていたと
思うけど、

撮影中、ゆげちゃんが見えて
自然に顔がほころんだ(笑)

ゆげちゃん、ありがとう♪


初めての体験と言えば、
1歳児も豆まきは初めての体験で。

もちろん豆はまいていませんが
(なんでも口に入れるので)
娘から送られてきた動画に
複雑な心境に。



動画は鬼にふんした娘婿がダイニングに
入ってくるところから撮影されていて
上の子が小さいときは、この段階で
大泣きしていましたが、下の子は
キョトンとしています。

その後、怖い声で迫りくる鬼に
逃げることもなく、鬼とママの方を
かわるがわる見ていましたが、
顔面に鬼にせまられ、最後は大泣き。

かわいそうったら ありゃしない。


赤鬼だから赤いジャンバー着たの?

今頃、うなされてないかな。



開催場所を探していた整理収納お片付けと
簡単カルトナージュのコラボ講座の
詳細は近日中にお知らせします!

サービス一覧

▼キッチン収納と簡単カルトナージュ体験


▼訪問します

▼我が家の収納、お見せします

▼実用的な小物が作れる手工芸

お問合せ・お申込はこちらから♪

▼整理収納サポート《10%オフ》クーポンは1/31まで
友だち追加