モネの絵を購入《インテリア》テレビを隠したい/フランス シヴェルニー モネの家 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

土日で娘宅に1泊してきました。

上の子が野球の試合で
パパもママも野球に行くため
下の子に離乳食を食べさせたり
お昼寝させたり。



笑顔が見たくて
あやしたり
かくれんぼしたり、
がんばりました。

さて、本題。
先月、テレビが壊れ買い替えた
ことはブログに買いましたが
ZOOMの時や自宅レッスン時に
テレビを隠すべく、
モネの絵を買いました。


モネの絵といっても
繊維の入ったシール。

このシールを別途購入した
液晶保護パネルに貼ったものを
テレビを隠したい時に
かぶせるだけです。




カバー前


カバー後

モネの絵を買ったショップには
海やオードリー・ヘプバーンなど
沢山の絵や写真があり、最初は
海の写真にしようと思いましたが…


夏はよくても、
寒くなったら違和感を感じるかな?
と思い、コロナの前の年に行った



フランス シヴェルニーの



モネの家



モネのアトリエは1階ですが



2階の寝室の窓からの景色が忘れられず
こんな景色が眺められる家に住みたい
と思いました。

モネがこの窓からシヴェルニーの
景色を眺めて暮らしたように、



私もシヴェルニーの景色を
眺められて幸せ♡

この絵を目にするたびに
(テレビをカバーするたびに)
心はフランスシヴェルニー♪
にひたれるのです。

********ここからも長いです********



モネの庭



モネの池



訪れたのは2019年4月。
バラも藤もまだ咲いておらず
5月以降にまた来たいね~と
言っていたのですが、
翌年からコロナで海外が
さらに遠い国となってしまいました。



パリのオランジェリー美術館。
最初に訪れた時はフイルムカメラで
撮影したモネの睡蓮でしたが、
2度目に訪れた時(2018年11月)は
スマホのパノラマ機能があったので
パノラマ撮影したものの…



こんなんなったり…



こんなんなったり凹。

この時、この絵のモデルになった
モネの池をこの目でみたい!と
思ったのでした。



2019年4月、
シヴェルニーにはツアーではなく
お借りしたシャンゼリゼ通りの
アパートから電車とバスで
行きました。

珍道中でしたが、だからこそ
心に残っているのかもしれません。



長くなりました。
テレビカバーの収納については
あらためてご紹介したいと
思います。

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《ルームツアー(自宅収納見学)》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お片付けサポート
ルームツアー(自宅収納見学)
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ