ソレイアード柄で爽やか♡薄型ペーパータオルホルダー《カルトナージュ》鎌取カルチャー | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

今日は整理収納お片付けの
仕事に行ってきました。

外は半袖では肌寒く感じますが
仕事中は半袖。汗かきました。


今日のおやつ@ドトール

さて、鎌取カルチャーの
完成作品紹介の続きです♪



薄型ペーパータオルホルダー:Kさまの作品

スコッティのペーパータオル
(ハンドタオル)200枚100組
からサイズ出しした
ペーパータオル入れです。
前回の続きから作られました。

布はお持ちになった
ソレイアード柄。
どの柄を正面にするか
じっくり吟味して
布を使われました。



開閉はおかもちタイプ。
後面をスライドさせます。

後面の柄は本体側面と
柄合わせされていて
素晴らしい!

何が素晴らしいかというと、
裏面は使う時にほとんど
目にすることがない部分。

そういう所にもかかわらず
配慮というのでしょうか、
気を配れる、気が付く
人間性というのかな。それが
素晴らしいと思うのです。

「偉大な大工は、見えなくても
キャビネットのうしろに
ちゃちな木材を使ったりはしない」

     
最高の製品をつくるためには
見えない細部までこだわり抜かなければ
ならない、というものづくりの鉄則を
教えてくれる、スティーブジョブズの
言葉を思い出しました。



こちらのペーパータオルホルダーは
立て掛けても使えます。

↓こっちは立て掛けられないタイプ




今回も素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♡



実物を鎌取イオンの5階、
鎌取カルチャーの通路に
展示してありますので、
お近くにいらした方は是非♪
(6月末まで)

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《ルームツアー(自宅収納見学)》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お片付けサポート
ルームツアー(自宅収納見学)
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ