初ほたる | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

今朝、目覚めた時は雨は降っていなかったけど
降水確率100%。天気予報通り、
その後、土砂降りの雨となりました。



私は車の運転ができもしないのに
雨がすごくて、前が良く見えない
のが怖くて

「ワイパーのスピード、
遅い!速くして!!」

と夫に言っちゃいました。

夫は平然としてましたけど。



向かったのは<あさりまん>の
ある海ほたる。初めて来ました。



海って黒かったっけ・・・



中をウロウロしていると、
おっ!これは
昔の船旅に使ったトランク。

カルトナージュの参考にしようと
以前、買ったルイヴィトンの本にも
こういう大きなトランクがあって。
(ヴィトンのはモノグラムでした)



左側に洋服が掛けられるように
なっていて、下は引き出し、
右側は全部引き出しです。



晴れていたら、トイレの窓も
絵のように見えるんだろうな。

続きます。
 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《ルームツアー(自宅収納見学)》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お片付けサポート
ルームツアー(自宅収納見学)
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ