オザキクレープ《千葉県市川市》大門通りのクレープ屋さん | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

昨日は子守で娘宅に1泊し、
今日はベリーダンスのレッスンを
受けに行ってきました。



藤やハナミズキを見ながら
自転車で移動。

今年はお花が早いですよね。

上の画像の芝桜は
ベリーダンスに行く途中、
綺麗で思わず写メったモノで
4月初めに撮影。

例年4月中頃が見頃ですよね?



我が家のコデマリも
例年より早く開花しました。

さて、本題。
以前ブログで市川市北国分にある
ワダクレープをご紹介しましたが、


同系列のお店が
市川駅から徒歩7分の
大門通りにあると知り、
ベリーダンスのレッスンの後、
寄ってみました。

途中、クレープを食べながら
歩いている男性とすれ違い、
きっとオザキクレープだろうな
と思いながら向かいました。

以前、通った時、行列ができていた
のですが、今日は午後3時過ぎ
だったので、待つことなく、
すぐにオーダーできました。



今日は小腹がすいていたので
サラダ系のクレープを注文。
エビアボガド 580円です。



画像がボケてますがあせる
テイクアウトし、
ジムのラウンジで食べる
つもりでしたが、
イートインできたので、
店内でいただきました。

分量はちょうどよく、
普通に美味しかったです。

今度はチョコ系を食べて
みようと思います。

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、フランスの手工芸《カルトナージュレッスン》 と《ルームツアー(自宅収納見学)》を、出張で《お片付けサポート》を行ってます
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

NEW お片付けサポート
ルームツアー(自宅収納見学)
カルトナージュレッスン案内
カルトナージュオンラインレッスン
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ