バリ島マヤウブドとジンバランビーチ♡《オンラインツアー》参加しました! | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

今日、バリ島のオンラインツアーに参加しました!

市川カルトナージュ*ジュイエ主宰
整理収納アドバイザーの豊島キョウ子です。

カルトナージュレッスン初級 中級 上級 研究科)
通信レッスン自宅収納見学レッスン日

旅会のオンラインツアーで
ホテルマヤウブドとバリ島南部の
ジンバランビーチを案内してくれました。

オンラインツアーはガムランの音をBGMに
はじまり、まずはマヤウブドへ。

雑誌か何かで見た事のある
一度行ってみたいと思ったスパ、
マヤウブドだったんだ!

今はちょうど雨季で、数時間前まで
大雨が降っていたそうなのですが
オンラインツアー中は晴れ間が
広がっていて、スパから見える緑の
木々たちが生き生きして見えました。


撮影禁止だったのでオンラインツアー中メモしたノートの画像をば

シンバランビーチは、波がおだやかな
白い砂浜のビーチ。雨季ということで
風が強く、海の水が濁ってみえました。

また、漁業が盛んとのことで、ビーチの
近くにあるフィッシュマーケットに移動。

私自身、それほど魚が好きではないので
魚市場に魅力を感じませんが、
シーラとか鯛とか鰹とか鮪とか
沢山並んでいましたよ。
(魚の匂いがしてこないので良かった!)


ノートはもともと無地の表紙。

次に向かったのは、近くのレストラン。
レストランと言っても、開放的な
海の家のようなところです。

魚市場で買った魚をその場で調理して
(焼いて)出してくれるそうです。

バリって手で食べるんですね!


家にあったリバティのテープをプラスしました。

あと、バリヒンドゥー教は、善と悪の
バランスを保つことで世の中を平和に…
(正確な言葉は忘れました)と知り、
その踊り(バロン)も見てみたい!

バリには一度も行ったことがないけど
コロナが収束したら行く!と決めました。

今回のオンラインツアーは無料で
300人以上の人が参加していましたよ!

次回はまた別の国のオンラインツアーに
参加予定です♪

 
 
INFO.gif

千葉県市川市の小さな家で、カルトナージュレッスンと自宅収納見学を行っています
総武線市川駅/武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅

カルトナージュレッスン案内
レッスン作品一覧
初級作品中級作品上級作品研究科作品
通信レッスン案内
自宅収納見学案内
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ