お家カフェ*こんまり流片づけコンサルタント髙木佐知子さん宅へ♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡


先週、こんまり流片づけコンサルタントの
髙木佐知子さんのご自宅で開催された
【お家カフェ】へ行ってきました!


《高木さん(中央)に画像をいただきました!》

高木さんを知ったのは、私がときめき片付け
講座を受講した3年以上前。

メルマガに登録&購読し、動画に写り込む
高木さんのご自宅に興味を持ちました。

高木さんのブログは こちら☆

その後、収納見学会=お家カフェ
に行きたいと思いつつ、日程が合わず
念願かなってやっと行くことができたのです。

高木さんは58㎡のアパートを兼ねた
ご自宅に5人家族(男の子3人)で
暮らしていらっしゃいます。

我が家も狭小住宅。
限られたスペースの洗面脱衣所も
我が家と同じで惹かれたのと、
下駄箱のない玄関の収納アイデアや
DIYを見てみたいと思っていました。

今まで2度、別の方の自宅収納見学に
参加したことがあり、当日の撮影OK
でもSNSへのアップはNGでしたが、

高木さんのご自宅はSNSへの画像アップOK
とのことで、リビングの一角をアップ↓


(無印良品の鳩時計も可愛かった~♡)

今回、ご自宅の収納見学でしたが、
お一人遅れて到着されるのを待つ間
別の話で盛り上がり、収納見学後も
その話になる流れで、出会うべくして
出会ったようなメンバーでした。



高木さんのご自宅を拝見後、
さっそく我が家も収納を改善!

やっぱり人のお家の収納を知ると
刺激になりますね!

***************************

我が家も自宅収納見学会の参加者募集中!
詳細は >>>こちら<<<




INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
カルトナージュレッスン案内
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ