ありがたい事 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

先週土曜日の自宅レッスン後、
夫と車で買い物に行った帰り、
車をぶつけられる所でした。

その車、1つ先の信号を
見ていたのか、赤なのに
直進してきてびっくり。

私達がもう少し速く走っていたら…
私達に非がなくても
ぶつかっていたら…
と思うとぞっとします。

と同時に、
交差点で赤で直進してきた車と
間一髪ぶつからず交差できた…

奇跡だな、とも思います。


こうして写真を撮れること、
ブログを書けること、
パソコンに向かえること、
家族が仕事に行って
帰ってくること、
洗濯や料理や掃除などの
家事ができること、
買い物に行ける事…

すべてありがたい事。。。

そのありがたい事を
ひとつひとつ丁寧に。

ますますそう思った
土曜日の出来事でした。


先週買った切り花。今はもう
バラは終わってしまったけど、
トルコキキョウが花開き
リンドウも蕾が膨らんできました。

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター