自宅*ローラアシュレイ&壁紙の床置きダストBOX&リモコンBOX♪彼岸花 | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今頃ですが、昨日の雨は
台風の影響だったんですね。

ブログを書いたあとも
雨が降り続け、自転車で
駅前のTSUTAYAに行くのは
無理だ・・・と思っていたら、
夫が予想外に早く帰宅したので
車で連れて行ってもらいました。

今日はまずまずのお天気だったので
自転車でホームセンターに資材の
買い物に行ったり、
スーパーに行ったり
図書館に本を借りに行ったり。

途中、道端で彼岸花を見つけました。


画像は2年前に撮影した彼岸花。
今日はスマホもカメラも
持っていなかったので^^ゞ

前置きが長くなりました。
自宅レッスン作品をご紹介します!


床置きダストBOX:Kさまの作品

当方にストックしてある
ローラアシュレイをお選び
くださいました!

白い花をメインにどの柄を使うか
じっくり考えて布をカットされ
ました。内側はアイボリーの
モアレ。ナチュラルで素敵な
ダストBOXの完成です♪


床置きダストBOX:Tさまの作品

当方にストックしてある壁紙を
お使いくださいました。どの面も
同じ柄をぴっちりシンメトリーに
配置されました。素敵ですよね♪

内側は壁紙に合うベージュの無地
がなく、別の用途に使うため
買ってあった新素材を使うことに。

使ってみるとシミにもならないし
ちゃんと貼れるし、新発見♪
これからどんどん使って行こうと
思います!


リモコンBOX:Aさまの作品

Aさまが上級最後にお選びになった
のはリモコンBOX。お持ちになった
布で作られました。仕切り部分の
貼り方、難しかったかな・・・?
一部、手直しさせていただき
ここまで完成。残りはご自宅で
仕上げられます。

リモコンBOXは本八幡でレッスン
していた頃、Sさまにリクエスト
いただいて作った作品で、前に
リモコン、後ろにDVDを入れる
ために作りましたが、今はDVDは
もっとコンパクトですね(汗)


作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター