出張レッスン*祝儀袋入れ&通帳カードケース♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。



昨日は時折激しい雨が降りましたが
今日の市川は降水確率20%。
洗濯物を外に干すことができました♪

今日はお友達の家で
カルトナージュの出張レッスン。

前回の出張レッスン作品も
合わせてご紹介いたします。


祝儀袋入れ:Yさまの作品

秋にご親戚の結婚式があるとのことで
ご祝儀袋入れを作られました。
外側に使ったピンクのモアレで
リボンも作られプラス。
最後にブレードをぐるっと
一周貼って完成です。


通帳カードケース:Yさまの作品

外見は右上のサンプルと同じ
ですが、通帳を入れる部分は
1冊ずつ通帳を入れるジャバラ
タイプをお選びになりました。

内側はお持ちになったTILDAの
ストライプとバラ柄を使い、
最後に楕円の飾り窓のまわりと
カード入れの境目にも
ブレードをプラスされました。

次回は新作のダブルメガネスタンド
ですね!Yさま、今日も素敵仕上げて
くださり、ありがとうございました♪

ケーキやお茶を用意してくれる
Kちゃん。いつもありがとう♪

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター