気が抜けた・・・ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

今日6月30日に焦点を合わせ
展示作品を作っていた私。

先週末の土曜は横浜へ、
日曜は友達とランチに
行ったりしたので、
今週に入って仕上げの
追い込み作業をしてました。

足りない資材があっても
ひとまず完成を目指して
継ぎ足して何とかしたり、

やり直したい箇所があっても
締め切りが迫っていたので
やり直さず、このまま提出
しようと決めたり。

昨日もブログに書きましたが
今週月曜と火曜は1日12時間
カルトナージュを作ってました。

もともと作り始めると
ご飯を食べるより
カルトナージュを作って
いたい方なので、
12時間があっという間。

食べるより作りたい。

カルトナージュを作って
いる時にお腹がなって
「あっ、私お腹がすいているんだ」
って気づいて
ご飯を食べる感じです。

でも「1日12時間、カルト
ナージュを作った」と言っても
夜、お風呂に入りながら
今日はどこを作ったっけ~と
振り返ると、たいして進んで
いなかったりして、がっかり。

作りながら微調整が多々あり
(貼ったのを剥がして直す【手術】)
考えていたように上手くいかない
箇所を直したり。。。

やってみないとわからないですから。

締め切りがまだ先だったと
知った昨日、膨らんだ風船の
空気がプシューって抜けるみたい
に、一気に気が抜けました。

と同時に、今日が四街道の
カルチャーの振替レッスン日
だったことを思い出したり、
今週土曜の用賀のレッスンで
使う資材を準備していない
ことを思い出したり。

何はともあれ、締め切りまで
まだ日があるので
やり直したいと思っていた
箇所を新たに作り直すことに
します。

ということで、
作品を提出するまで
ブログはスローペース
での更新となります。



作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター