小見川城山公園&成田ゆめ牧場など♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。

5月最後の土曜日は娘の所へ。
娘のところでのことをブログ
にアップしていませんでしたが

IMG_1576.JPG
ランチを食べに行ったお店で
出されたパスタの上に乗ってる
野菜にギョッとしたり

IMG_1624.JPG
またまた成田ゆめ牧場
行ったり


成田ゆめ牧場では
菜の花が見頃だったり

IMG_1566.JPG
初めて小見川城山公園
に行ったり。

並んだ石碑をみて「この公園、
ただの公園ではないはず・・・」
とググってみたら

「平安時代から室町時代にかけて
豪族粟飯原氏の城が築かれたところ
で、今でも本丸跡が一部残っている」
こちらのサイトにあり納得。

公園内にある古いお茶屋さん
みたいなところで食べた
ところてん、美味しかった♪

************************

娘のところに行った翌日曜日は
頭痛でふせっておりました。

夫に「パソコンしないで寝なさい」
と命じられ、10時半に寝て
朝起きたら8時!どんだけ
寝るんかい!って感じですが
頭痛はおさまりました。

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター