男の子の出産祝いに*オムツBOX♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市で市川カルトナージュ*ジュイエを主宰しております豊島キョウ子です。


先日チラッと画像をアップした
オムツBOX男の子バージョン。

横向きにした赤ちゃんのオムツが
2列入るBOXで、大きさは
用賀レッスンにお越しのKさま
からリクエストいただいたサイズの
大きなフタ付きの箱です。

今週土曜日の用賀レッスンに
持っていくため、続きを
作って仕上げました!

DSC08873.JPG
外側はストライプと無地。
フタの上の飾りは悩みました。

グログランの水色のリボンを
配し、リボン結びをプラス
してみたり、リボン結びの
真ん中にクマちゃんのワッペン
をプラスしてみたり。。。

自宅レッスンにお越しの
生徒さんの意見をうかがうと
みなさんOKを出してくださる
のですが、私が納得いかず
あちこち資材を探し歩き、

DSC08873.JPG
こちらに決定!

DSC08878.JPG
フタを開けるとフタ裏に男の子の
ベビー柄を使いました。

DSC08881.JPG
男の子ということで
ウエットティッシュケースも
シルコットの水色のタイプに
布を貼りました。

このクマちゃんのワッペンが
最初、フタのリボン飾りに
付けていて採用されなかった
ワッペンです。

フタの飾りには不採用だったけど
ウエットティッシュケースには
しっくり来たので嬉しいな♪

page.jpg
そしてもう1つ。
ベビーバスケットも先ほど
完成しました。

撮影したらご紹介したいと
思います。

作る楽しさ、使う歓び、暮らしに
彩りを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!



INFO.gif
◆自宅レッスン 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター