ビーズ工具に*ポキが入るツールスタンド&バラ柄の床置きダストBOX♪ | 整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納&カルトナージュ*市川ジュイエ 暮らしの素敵なエッセンス

整理収納アドバイザー&カルトナージュ講師の市川*ジュイエ 豊島キョウ子です。お片付けや手作りで【自分の家を自分のお城に】をコンセプトに、自分を満たせる人を増やす!がミッション。自宅サロンは築25年の狭小建売住宅@千葉県市川市。パリのマダムの家を片付けるのが夢♡

千葉県市川市でカルトナージュ教室を主宰しております市川カルトナージュ*ジュイエ
Ichikawa Cartonnage*Juilletですベル

楽天ブログからお越しの方は左のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

DSC01456.JPG
ポキが入るツールスタンド:Sさまの作品(英国製の布使用

久しぶりにレッスンに
お越しくださいました!
作られたのは上級の
ポキが入るツールスタンド。
人気の英国製のバラ柄
の布に内側はお持ちに
なったアメリカ製の布
で作られました。

DSC01459.JPG
デザインはそのままに
サイズだけSさま仕様
に変更。

サイズをカスタマイズ
されながらの作業でしたのに、
私の自信のなさからお手数
をおかけしてしまい、申し訳
ございません(>_<)

DSC01452.JPG
ビーズのアクセサリー作家さん
でもいらっしゃるSさま。
ビーズを作るときの工具や
道具がぴったり入るサイズに
されたのです。

DSC01461.JPG
ポキ入れの所にはポキではなく
シリコンがぴったり入ります♪
ポキ入れの内側と外底は
ご自宅で仕上げていただくことに。

その他にもあると便利な物
をプラスされるかもしれません^^


cats.jpg
床置きダストBOXPeach Flowerさんの作品

GW中にコルトンプラザでばったり
お会いしたPeach Flowerさん。
久しぶりにレッスンにお越し
くださいました!

作られたのは中級の
床置きダストBOX。

お持ちになった1枚の
パネル柄の布を上手に
お使いになり、ダスト
BOXの側面4面とも
違う柄を使われました。

cats1.jpg
内側にはピンクのモアレを
お使いになり、ボンドが
シミになることなく
美しい仕上がり☆

Peach Flowerさんの
ような優しい雰囲気の
作品の完成です♪

お二人とも素敵な作品に
仕上げていただき
ありがとうございました。
また来月お待ちしております♪

作る歓び、使う幸せ、そして、暮らしと人生に
美しい彩りと華やぎを与えてくれるカルトナージュで
幸せの輪が広がりますように・・・ Kyoko  
ランキングに参加中↓クリックに感謝!