GWな映画事情 | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

気が付くとGWもとっくに終わっている上にもう1週間が経っている...

 

毎年、去年のGWは何していたんだろうはてなマーク

と去年の手帳を引っ張り出すが、あまりにも一週間前のGWが遠く感じられるので今年のGWを振り返ってみる。

 

唯一イベントらしいことは劇場で映画を見たことだけだわあせる

見たのは、映画好きな友人が、アニメ版と比較したいということで、らしくもなく『美女と野獣ビックリマーク

私はアニメ版を見たことがないので、違いがよく分からんのですが、この作品の感想は3つ。

 1.ミュージカルだったぜ

 2.野獣は野獣のままがかっこよかったぜ

 3.意外にもゴージャスなキャスティングだったぜ

(感情移入度5%程度。しかし、キャスティングだけでなく衣装やセットもゴージャスで美しかったです。)

 

 

家でも何本か取ためていた映画を見たのですが、なかなか面白いものが多かったので、簡単な感想を書いときます。

 

面白かった順に並べると、

【マッドマックス 怒りのデスロード】

 1.シャーリーズ・セロンの身体がでかかったぜ

 2.そういう内容だとは思わなかったぜ

 3.期待してなかったのに面白かったぜ

 

【素敵なサプライズ】

 1.オランダ映画は初めて見たぜ

 2.どんだけ金持ちなんだぜ(主役の男)

 3.どんだけインド世界進出してるんだぜ

 

【ウルフオブウォールストリート】

 1.すご~く長かったぜ

 2.スコッセシなのにほぼコメディだぜ

 3.レオナルド・ディカプリオ演技上手すぎだぜ

 

【マイケル・ムーアの世界侵略のススメ】

 1.日本やばいぜ

 2.日本、どんどんアメリカ化されているぜ

 3.日本、保険や教育はヨーロッパの真似しようぜ

 

【マザーテレサ】

 1.オリビア・ハッセイだったぜ

 2.鼻の特殊メイクが雑すぎだぜ

 3.懐かしの「ロミオとジュリエット」と同じように、オリビア・ハッセイのアップがやたら多かったぜ

 

【選挙の勝ち方教えます】

 1.サンドラ・ブロック好きだぜ

 2.この作品はいまいちだぜ

 3.思い浮かばないぜ

 

以上