2017ホワイトディ | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

柄にもなく いちご が好きだ音譜

しかし、よくよく考えてみたら、スーパーで買った500円未満のいちごしか食べたことがないかもあせる

というわけで、今年のホワイトディには、「いつも食べているのより立派ないちご」をリクエストチョキ

左が「栃乙女」で右が「陽のしずく」という銘柄のものを買ってきてくれました音譜

栃乙女はよく食べるのですが、「陽のしずく」は初めてビックリマーク

果肉の肌理が細かくてしっとりとした食感で旨しでした音譜


いちごって酒にあうんですこれがラブラブ

私にとってのいちごは酒のつまみ。

「シャンパン&いちご」と言えば、懐かしの「プリティウーマン」のワンシーンですが、普通の赤ワイン、白ワインにも合うし、日本酒にもビールにも私的には合うと思うんです。

これが、オレンジやりんご、さくらんぼ、パイナップルだとワインやビールまでだし、なかなか日本酒にまであうフルーツってないよな。。。

あ、ぶどうは合うかもぶどう

そういえば、どうして居酒屋にフルーツ盛り合わせってないんだろ!?

 

テレビでしか見たことないですが、1粒一万円なんて代物もあるようですが、死ぬまでに一度食べてみたいもんです。

 

LOVE ストロベリーいちご