怖かったよ~~(T□T) | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

昨日の出来事です。

ウチの事務所が入っているビルには、1フロアに1つのトイレがあります。
買い物に行くついでに事務所のトイレに入って出ようとしたら扉が開かなくなってしまいましたあせる

完全な個室なので、集合トイレのように上部が開いているわけではなく、厚みが3cmほどのしっかりした金属の扉です。
鍵をガチャガチャしてもビクともしない。
まるでドラマのように、扉をドンドンと叩いて
「すみませ~ん。誰かいませんか~」
と大声出しても誰もいないサー

たまたまトイレの窓が外の路地側に向いてついていたので、意を決して、そこから顔を出して、腕をブンブン振りながら

「すみませ~ん。すみませ~ん。」

としばらく叫んで助けを求めたら、1つ通りを挟んだビルの下でタバコを吸っていた人が気づいて近づいてきてくれました涙
状況を話すとビルまでやってきてくれて、
管理会社に連絡してくれましたDASH!
見ず知らずの人なのに本当にありがとうございますブーケ1
ドア越しにお名前と会社名を伺ったのに、
私ったらテンパッテいて忘れてしまったあせる
お礼に行きたいのに。

20分後に管理会社の人が到着して一瞬ホットしたものの、なかなか開かないかたつむり
プチパニックで息がゼイゼイしてきたので、何か歌でも歌おうと思ってもこういう時ってどんな歌も浮かばない汗
エレベータじゃなくてよかったとか、窓があってよかったとか、昼間でよかったとか、気づいてくれた人がいてよかったとか、管理会社の人が来てくれてよかったとかのラッキー集めをしながら
「大丈夫絶対開くから!」
と自分自身に言い聞かせる。

そして、閉じ込められてから1時間後に無事ドアが開きました虹

管理会社の人、どこかのビルの人、助けてくれてありがとう泣き3

今回は鍵ではなく、ドアノブで動く↓の部分がひっかかったのかなんかでビクともしなくなったのが理由らしいです。
JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!


携帯をいつも携帯しないので、今回は本当に反省ですガクッ
ちょっと外に出る時も携帯は持っていかなければと身にしみたプチ事件でしたあせる