小学生だった時からなので、すでに60年近くのお友達。数ヵ月に一度、会うことにしています。昨日も、彼女が午前中の仕事が終わって車で我が家の近くのファミレスに来てくれて(駐車場があるので便利)彼女はランチ、私はスィーツで、近況を話し合いました。

 

昨日の午前中は卓球練習日ではあったのですが、雨降り。午後からの予定を考えると20分歩いて体育館に行って2時間半練習、また20分歩いて帰宅し、昼食と夕食の下ごしらえをして10分ほど歩いてそのファミレスに出向く…のはどうしても体力的に厳しそうだったので、卓球はお休みし、ちょうど息子の保険のことで確認しなけらばならないこともあったので、コープの店舗に行くだけにしました。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…1時過ぎから2時間半くらい、お友達と話して楽しかった。やはり、人に話すことで自分の考えを整理できるし、違った見方を教えてもらえるし、大事なことです。こんな同性のお友達がまだほんの数人ですが、いてくれることはとても幸せです。