ママ友3人で数ヵ月に一回ランチ会をしてお話しすることにしています。最近ではもっぱら3人の都合のいい駅近くのロイホで…していたのですが。前回から2カ月半くらいぶりに行ってみたら、改装中でお休みでした。飲食店も閉店したり改装したり…あるんですよね。そこで、ちょっと探して別のお店に替えました。

 

正直、私は料理は何でも構わない方なので、お店もどこでもいいのです。できればコスパがいいのが一番ですね。ドリンクバイキングがあれば何度でもお替りしながらゆっくり話せるので…一番都合がいいのはファミレス、最近はほとんどファミレスオンリーです。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…雨が降るという天気予報で電車&バスで回って行ったのですが、結局降りませんでした。いつも自転車で移動している距離なので、たまに交通機関を使うと交通費って結構かかるんだなと思います。昨日は特にスイカを別のバッグに入れっぱなしにしていたので、キャッシュで支払わなければならず、交通費に800円近く払いました。いつも自転車で移動してそれだけ節約できているんだなぁと逆に思うことにします。