去年くらいからフラダンスを習い始めた孫。昨日は、フラダンスをしているアマチュアの人たちの大規模な発表会にチームのお姉さん達や大人たちに交じって参加するとのことで、バスと電車の乗って、一緒に行ってきました。私はコーラスでは何度かこのような発表会に出た経験はありますが…世の中いろいろなことを楽しんでいる人がおられるのだなぁ…フラダンスをしている人たちって結構多いのですね。出演者のほとんどが女性でしたが、それぞれに華やかなフラダンスの衣装をを身につけ、ハワイアンミュージックをバックに踊っておられました。楽しそう…でも、私はできません。正直やってみたくもないです。ダンスは、からきしダメ。歌なら自信がありますが。

 

孫も始めたばかり、しかも一番年下ということで、周りの方の動作を見ながら…といった感じでしたが、多数の中に入ってとはいえ、人前に立って何かをするという経験はすごいことですよね。私が小学校1年生に入りたてのころにはしなかった経験です。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…家族そろってきているメンバーさんもおられましたが、祖母で見学に来ているのは私一人だったかな。孫がいて、こんな活動をしていなかったら観ることのできない世界だったので、私にとってもいい経験でした。