GWの最終日。朝から孫シッター。でも、昨日は夫も家に居たので、3人でバラ園を見に神代植物園へ。曇りがちで風が涼しく快適でした。バラはもう真っ盛り。シャクヤクも奇麗でした。

 

私が持参のコンデジで写真を撮っていると孫娘がやらせてほしいというので渡し、以来ずっと孫がバラを撮影。まぁ、私はもう撮り飽きているのでいいのです。デジカメなので、不要な写真は消せるので、充電した電池が切れるまで、遊ばせて置きました。

 

植物園を通り抜けた深大寺門の先にある動物霊園はオレオちゃんを火葬してもらったところなので、忘れずにお参り。オレオちゃん、懐かしいです。そのあと、温室の中も見学して、中華ファミレスでランチをして帰りました。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…なんと今回から私もシルバー料金で入園。一般の半額の250円でした。嬉しいような、悲しいような…