卓球教室落選組で、不定期に誘い合わせてやっている自主練会。中心になってお声がけしてくださる方がいて、昨日は4人でやりましょうということになっていました。それが、数日前になってその中心になってくれた方が都合が悪くなったとドタキャン。残りのお二人は、実は私はあまり面識がない方々。梯子を外された気分でどうしようかと思ったのですが、私はドタキャンはよほどの理由がない限りしない主義なので(先に約束していることは優先されるべきだと考える)とにかく行ってみることにしました。

 

会ってみれば確かに卓球教室の更衣室で何回かお話したことのある方々でした。卓球の腕前もそこそこで、楽しく3人で練習できたので良かったです。こういうのも年の功で、何とかなるものですね。周りには所属している卓球クラブのメンバーさんたち数名もいらして(一緒にはやりませんでしたが)心強かったです。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…彼女たちが早めに切り上げてくれたので、空いた時間で気になっていたローズガーデンを見に行き、そのあと100均に欲しかったものを買いに行くこともできました。キャンセルしないでよかったです。