昨日は4月から入った卓球クラブの練習日でした。昨日は当番見習いを仰せつかり…といっても大した仕事ではなかったです。早めに行った方がいいのかなと思ったのですが、結局体育館の開門が遅くて、駐輪場にも入れず待つことに…。当番はタイムキーパーとか、ボールを配ったり回収したり、体育館に使用届を書いて出すとか、そんな感じでした。練習自体はかなりハード。というのは、メンバーさんがもう一つのクラブより少し若めで力強い方が多いのです。まぁ、やりがいはありますが、疲れた…

 

午後はサッと買い物を済ませて1時間ほど昼寝。そして昨日の続きの読書。面白くて結局一気に読み終えました。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…悠々自適とは…こんな生活?