4月から小学生になった孫。百貨店勤務の娘が4月から日曜日を公休日にしたので、学校や学童がお休みの日曜日でも朝からずっとの孫シッターからは免除されました。が、しかし。世の中には祝祭日というものがあり、GWは祝祭日週間。祝祭日についてはこれまで通り、朝、娘が孫を連れてきて1日シッターとなります。ただ、昨日は婿殿が夕方以降は仕事が終わっているということで、夕方迎えに来ました。

 

朝から夫が買ったばかりの電動ヘッジトリマーで家の周りの草木を刈ってくれてお疲れ気味だったこともあり、孫が来ても出かけずに家でまったり。孫は庭でシャボン玉をしたり、一人遊びをしてくれました。まぁ、彼女も平日は学校や学童でお友達と過ごしているので、1人の時間があってもいいのじゃないかと思います。

 

☆昨日感じた小さな幸せ…私も昨日は家からは1歩も出ずに過ごしました。お金も全く使わず。こういう日があってもいいかと。