この夏はいろいろなところに1泊旅行にいっています。


マンハッタンからちょっと離れてのんびりリフレッシュするのが目的。


そのひとつがCold Spring、車がなくてもGrand Central StationからMetro Northでいけるんですよ。


はっきりいってなんてことはない小ちゃな小ちゃなタウンなのですが、駅からまっすぐ延びているメインストリートにはかわいらいいショップやアンティークのお店やカフェがあって、ちょっとぶらぶらするだけでも楽しいです。ファイヤーキングのコレクションもチラホラ。



antique store



dishes




ほかにはNYで二番目に古いInn (というのも微妙なウリですがあせる) というHudson Inn の川沿いのレストランのテラスでのんびりディナーもいい雰囲気でした。


車があれば、陸軍士官学校 West Point、ワイナリー、ちょっと足を伸ばせばウッドベリーコモンアウトレットなんかにもいけると思います。



book store

Cityではあまりみかけに昔ながらの個人経営のかわいい本屋さん


ドアの前の黒板には


"A Classic is book that has never finished saying what it has to say"

Italo Calvino


と書いてあります。


なるほど!



Cold Springについてはこちらのサイトが便利

http://www.coldspringliving.com/