日本橋駅徒歩4分 神田駅徒歩4分
先月オープンしたばかりの【野乃鳥 日本橋店】へ✨噂通りのすごいコスパお値打ちコースいただきました
(飲み過ぎて顔が赤い😅)

仲良しの国民的美魔女グランプリ小宮山順子ちゃんと❣️



ジビエのような肉質の京都産の丹波黒どりを使っている焼き鳥で、手捌きで捌いてるので、食感が全然違う‼️
そして大将オリジナルの焼き技法で絶妙な焼き鳥🦅✨✨✨✨
行った人はちょっと焼き方に驚くかもー❣️❣️❣️



いただいたお料理
おまかせコースB 6600円
★前菜
京野菜 小松菜のお浸し
聖護院蕪の鶏肉味噌が美味しいよー
★鳥わさ
胸肉の刺しにわさびのオイルが少しかかっていてしっかりわさびの香りと味😋醤油パウダーもついてます。これもまた美味しい❣️
ハイボールに合う〜



★たたき2種(胸肉・モモ肉)
自家製ポン酢とフルールドセルというお塩🧂でいただきますー




★焼き鳥7串
・胸肉に梅しそ
柔らかくてジューシーな胸肉に梅しそが合う✨



・モモ肉



・つくね 香味野菜がたっぷり入ってジューシー



・せせり タスマニア産マスタードに生胡椒、京都のハバネロのしのソースがのっててすごい組み合わせ❣️美味しいーーー🌶





・レバー 花山椒と和歌山の実山椒が香りがたまらない〜



・リードヴォー
3〜4羽分の🪶鶏の首のリンパ‼️
めっちゃ希少部位です✨



・ぼんじり 私の大好物❣️



★野菜串
甘いプチトマト🍅
★ミニ地鶏すき
こんな鶏すきは初めてー❣️
焼き鳥の甘だれとインカのめざめが無限に食べたい




★鶏の土鍋ご飯 
寒暖差の激しい多可町のお米を使って鳥スープで炊いてます ものすごく濃厚な鶏の出汁がきいてて、これだけでもたくさん食べたい❣️
さらに卵かけご飯にすると、、、
『たますみ』なるお塩をその場で削ってかけてくれます これ考えた人絶対天才‼️‼️
(卵黄を塩漬けにして2週間、その後天日干し3週間してできる手間のかかるものだそうです)



★鳥スープ🦆
丹羽黒どりの濃厚なスープは味付けがお塩だけとは思えない❣️
★デザート
こちらはグルテンフリーの神戸ファーブルトンでした✨😋




大好きな翠ジンソーダと
ハイボール碧をいただきました🥤

【野乃鳥 日本橋店】
千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS日本橋6階 050 5499 4698
JR神田駅 JR新日本橋 徒歩4分
三越前駅 A10番出口徒歩5分