反抗期むすこ | ぐみの妊活☆体外受精!からの2017年9月男の子、2020年6月女の子のお母さんになりました

ぐみの妊活☆体外受精!からの2017年9月男の子、2020年6月女の子のお母さんになりました

不妊治療のこと
子育てのこと

2017年9月 男の子
2020年6月 女の子

女の子は早産で極低出生体重児です。

小学生になって1ヶ月。


日に日になまいきになっていく。


まぁそこは成長なので仕方ない。


それよりも、自己中がすぎる。


自分がしたいこと優先、途中で遮られるとキャーキャー大声で騒ぐ。


特にテレビやYouTubeから離脱できない。


テレビ見てて夫が公園に行こうと誘っても行かないとギャーギャー騒ぐ。

暫くしてから、「パパのところにいきたい」なんじゃそら。断ったんあなたでしょうが。


金曜日。音読の宿題。やろうと再三誘っても動かず。やっと部屋に(夫と)行ったので様子を見に行ったら何にもしてない。

音読しようと再度声かけすると、やったと。だからサインをしてくれと。夫も私も聞いていない。「心の中で読んだ」そう。それは音読じゃないよ、と伝えても頑として聞かず。


スマイルゼミの課題で、算数は苦手な様子。そもそも、問題文を読まないし。読んでみて、答え書いてるよってアドバイスしても読まない。で、わからないとイライラギャーギャー。落ち着いて、今どうしたいのか、私はどうすればよいのか聞いても本人は怒るだけ。




この2日間だけの話だけれど、本当にしんとい。

小学生ってこんなもんなんか??

イライラする。もう痛い目見れば良いとも思ってしまう。


つ〜か〜れ〜る〜〜〜〜






そして私が精神的に参るときは決まって夫のヤラカシがあります。

はらたつわ〜〜〜