みなさま、こんにちは。




日本の梅雨、やばし!!!

あぁ、肌も髪の毛もベトベトです。



南カリフォルニアは超乾燥地域。

雨は一年で数日、しかも一瞬だけ降ったり。

1日中降ると災害となります。



この時期にまだ日本に一時帰国でいられると思わず、まさかこのジメジメをまた経験できるとは。



食欲はないけれど授乳するために食べなければ乳が止まってしまうため無理やりにでも食べていました。



ここ数日、畑の夏野菜が収穫ラッシュで沢山近所の野菜作りのプロのおばさまから頂いたので、ひたすら野菜を食べ続けています。



梅雨の汗、ベトベト➕野菜🟰肌艶がよくなる。



日々の夫とのビデオチャットでもその変化が見えるのか、何で肌がツヤツヤなの?と言われました。



汗です。油です。と答えますが、自分でも久々に顔がカリフォルニアにいる時の保湿の半分以下でも充分すぎるくらい乾燥知らずで日本にいる実感をしています。



何なら、全身から異常にカリフォルニアで、溜まった有害なものが汗や油となって出てる感じ。



デトックスの何物でもない、日本での生活でございます🗻



この野菜が育った土と水は私が人生で体に取り入れてきたもの。

そりゃあ体、細胞が喜びます。



アメリカ生活が人生の半分近くになってきたのもあり、つい習慣で日本でもメイクをほぼしないので、シミはできそうですが日光によく当たるので鬱にはなりずらいようです。



産後鬱にも良き生活。



思えば、これで出産も終わりなので産後うつになることも無い。



一安心なことでもありますが、本当に大変な30代だったなと思います。



でも、やり残したことはない30代でした。

20代も全力だったのでやり残したことはありません。



今世で私が出来る100%で生きているので、怒涛の日々ですが子供達が成長しているのでそれが時を重ねた証拠となり目の前に広がっている光景です。



女性の40歳は確実に歳を重ねていて、私が学んできた東洋医学の成果が試せる体になってきなたと実感しています。



若い頃は、なんだかんだ何をやっても若い細胞が何とかしてくれました。



これからこそ本番。



いろいろと楽しみです。






Juise