みなさま、こんにちは。




ここしばらくは、特にスピリチュアル界隈がカオスのようになっていて、何がどうなっているのかわからないような状況だと感じます。



こんなにスピリチュアルリーダーがいて、その方々を信じている人たちがいて、誰のグループにも入ってなかったら、それはそれでスピリチュアルの世界でも迷子。



誰かや、何かを全身全霊で信じてそれに向かっていると安心しますが、その魔法が解けた時にまた元のところに戻ってきます。



だから、自分がなにをしたいのか、それを始めたならそれを活かせる場所があるのか、その場所作りをしていたり、すでにその場所を開拓してあるコミュティも世の中には沢山あります。



そこを出た時に、すでに自分のやりたいことが確立していて、グループの外に出てもビジネスが成り立つならまだしも、そのグループの中だけのコミュニティだったら、、、また一から始めるのか。




わたしが人生の中で転職するたびに、一からその職場に慣れるために努力をして一から全てをスタートするたびに、リフレッシュというよりは一からまた作るのか、、、とすでに疲れていました。



誰かの会社。

だから、お給料はいただけでもその会社に何かあったら、次の日には職場はなくなる。

そんなことが本当に目の前で起きたり、お役所のようなお堅い職場でも同僚が次々逮捕されたり、職場がありえない内容のことで閉鎖されたり、わたしのエネルギーのせいなのか?!と思うようなことばかり起きます。




わたしは、自分のビジネスをして生活が安定できない限り、もし就職しても会社さんに思いもしないことが起きたり、わたしが結婚、離婚などの人生の変化が起きていて辞めざるを得なかったりと働き方に関してはずっと苦しんできたなと思います。




再婚して、子供達を授かり、アメリカで就職したんにコ◯ナだったりで日本にいなくても散々(笑)



不動産、リアルターは自営業なのですが会社に所属して学びながら働いていましたがその会社も合併、合併で元の恩師やわたしが働くきっかけとなった人たちはバラバラとなりました。



当時、亡き父のお葬式で一時帰国したり、また今も一時帰国のため相変わらず安定して仕事ができません。



世界、どこにいてもできることをしないと、、、わたしは一定の場所にいる人間ではないのを薄々とは感じていました。



そして、エネルギー的にもメッセージ的にも、私の持つスキルにしても、メッセージを下ろしたり、呼ばれる場所的にも聖地とよばれるところ(実際にはその周りだったり有名ではないところでもパワーがすごい知る人ぞ知る場所だったりもしますが、、、)に行くとなるとスピリチュアル系のお仕事だとそう言った場所に必然と行くイベントが多いのになぁと自分の仕事の選別のミスか、はたまた時期が来たらそうなるのかと思った時もありました。




こんなにもスピリチュアルのリーダーとなる方々が世の中にいるのにまだ苦しむ人が多い。



これは、自分が学びたいと思う方がまだ出てきていないか、もしくは自分が学んできたことで道を作る人が沢山いるのでは?と思うことがあります。



つまり、もし今、スピリチュアルカオスの中にいて、悶々としている『あなた』こそ、次のリーダーかもしれないということ。



まさか!自分が!と思ったあなた。

毎日を生きていて、その生き様に惹かれる人っていたりするんです。



だから、わたしが今日ブログに書きたかったメッセージは、毎日の生き様、誰かが見ていて、あなたの中のあなたもしっかり見ています。

未来のリーダーさん、きっとだんだんと気づいていくでしょう。




そんなことが浮かびました。




ではでは。





Juise