みなさま、こんにちは。




千と千尋の神隠しを初めてみたときに、白龍のハクが龍に戻る時に、あぁこういう感じ!!と、いつも私が子供の頃から対話していた神様、龍がビジョン化されて鳥肌が立つとともに、懐かしさを感じたのですが、同じような体験をした方はいらっしゃいますか?



もののけ姫だと龍ではないけれどアシタカをみたときにも感じたことがあったので、ハクと、アシタカを足して2で割ったような感じというか、、、。



父は黒い龍に縁があったことがわかるので、父が亡くなってから特に黒い龍にも守られている感覚がすごいのですが私は元々白龍にご縁があるようでカリフォルニアでも度々存在を感じられていました。



日本に一時帰国して、あらためて毎日の天気の変化、季節の変化に伴う植物から出る空気の香りがコロコロ変わり素晴らしいことを感じています。



ロサンゼルスは本当に雨が降らないのと極度の乾燥により空気の香りの変化や天候の変化がなさすぎて、五感がなまっていました。



日本では、身近に神社もお寺もあり、朝から家の外で山々や空へ向かって祈り、その日の空気を味わい、自然の音や雲の流れを確認してから1日を始めます。



日々の生活、大変なことも多々ありますが祈る時間があることって幸せなことですよね。



私にとって最後の子供がもうすぐ生後9か月になるのですが、まだ母乳をあげているのもあり4人の子供プラス母乳を出すのは疲労がとんでも無い状態です。



でも、4人とも母乳で育てられたこと、わたしの体の一部をあげられる最後の仕事が母乳なので、もうすぐそれも終わってしまうさみしさと、自分の胸、体への感謝が溢れた日でした。



子育て中は、龍とのコンタクトが薄れていたように思います。

日本を離れていたからなのかもしれませんが、、、。



人生でサイキックな方々にたまたまお会いしたり、話しかけられたり、お金を支払いみてもらったりもしたことがありますが、共通する内容もありますが、わたしは今のところ、導かれる聖地を尋ね、メッセージを受け取り、ひっそりと祈りに行くことを続けていくのだと思います。




ただ、感じたことで、口から出たことは相手にそのまま伝え、体が向かう神社、お寺で手を合わせ、導かれるままにどこかへ行くこともあります。



スピリチュアル系の方々と仲間になって分かち合いたい反面、そっちの方々の中でもたまに見受けられるヤバめの方につかまったり、めんどうなことに巻き込まれたらどうしようと勝手に想像して行動しないので、やっぱり自分とエネルギーと対話が平和で幸せだなと思ってしまうのです。




ただ、ここ最近は、そろそろもう少しあちらの世界とコミュニケーションを取っていく時がきたなと感じます。








Juise