みなさま、こんにちは。



一昨日、狂ったように長々とブログを書いていたら、長すぎたためアップできず、、、



でも、かなり個人的なことだったりしたのでアップするのは一旦中止だなと感じました。



いろんな困難が重なる中、気付きがガンガンやってきまして、早朝と夕日が綺麗な時間に外で祈りを捧げる毎日の中、一昨日の朝、白龍さんがメッセージを送ってくれました。



もし、夢でないならもっとはっきり分かるように目の前に目印をお願いしますとお願いしたら、イケメンな龍が、こしゃくや、みくびるではないぞとS系な感じでメッセージが来ました。

わたしは、はい、すみません時苦笑いしながら過ごした昨日の早朝。



あれよあれよという間に昨日の朝の9時に、母から箱根の九頭龍神社へ行こうと言われ、支度をして昼前には出発しました。



帰国してからずっと江ノ島、箱根、その他行きたいところは山ほどありますが今回は特に箱根が気になるところでした。

でも、日々忙しく、土日などはきっと人が多すぎて子供達を連れてはなかなか歩けないなと思っていました。



急遽、母とベビーと私の3人で行くこととなり、久々に日本の高速道路を運転しました。

母の携帯のナビを使ったので、目的地も母が慣れない操作で入力した場所は本当に箱根神社なのか?!という駐車場。



でも、母が、なんか気になるからここが目的の神社につながらなくても行ってみよう!と言ってくれたので車から降りて行ってみることに。





有名な神社で観光客も多いはずなのに、大きな駐車場ではなく、数台停められるのみ。



鳥居を万巻上人のお墓とされる場所が鳥居のすぐ横にありました。



神社にお墓?!



そうです、急遽こちらに来たので何も調べずにいたのもあり、無知な状態でした。



ベビーカーなのに、とんでもなく苔だらけの急な坂を下がり、姫沙羅の木々の美しさにうっとりしながら汗だくで山を降りると、あの有名な箱根神社と九頭龍神の新宮へ着きました。




芦ノ湖の湖畔の有名な鳥居のあたりにはスロープがないのでベビーカーを担いで行きました(笑)




私たちが今日行った道を、ベビーカーで行くことは絶対におすすめはしません。

苔がすごく、雨の日や雨の直後は滑るはずです。




でも、一般の参拝者さんや、観光客の方々が行かないところでもエネルギーが来るままに歩く私なので、個人的にはこの神社の裏こそが凄まじいパワーだと感じて、車を駐車したあの場所までの道こそがかなり強力なパワースポットだと感じました。




私の父が亡くなってから、父といえば、黒いアゲハ蝶を通して姿を表してくれることが多いのですが、帰り道、険しい道をベビーカーを押しながらヒーヒー言いながら登る途中、一匹のクロアゲハがいたのでそれを母に言うと、その直後私の肩にとまるのかと思うほど近付いてきてまた飛んでいきました。




帰り道は来た道と同じはずなのに来た時より半分以下、あっという間に車についてしまい、途中母と気合いを入れて山の上に向かって歩いたのに、あれ?!もう着いた?と狐につままれた感じでした。



このことは、いまだに理解できません。

行きはとても長い距離を歩き、もしこれ以上激しく急な下がり道なら引き帰そうと話していたのです。

帰りは上り坂なので、きつくないといっては嘘になりますが、きつさは実際の坂の傾斜や見た目よりなぜか大丈夫でした。




帰宅中もエネルギーの流れるままに龍にまつわる場所に寄り、満足して無事に帰れました。




昨日の夕方、ネット上でも多くの方が素晴らしい夕焼けだったと載せていた関東エリア。





そして今夜は満月ですね。




なぜ、いままで白龍を何度も見ているのにここまでしっかり会話のようなことができなかったのか。



その答えも今回の困難の中、葛藤の中でもがき苦しんだ末、わかった感じがします。







Juise