みなさま、あけましておめでとうございます。  

年が明けて、友達に挨拶メールをしながら近況を聞いていたら何だか離婚とかコロナの影響であまりポジティブな感じのニュースが少ない年だなと思って少しモヤモヤしました。


思考がモヤモヤ渦巻いて、現実の世界からどんどん離れていこうとするとき、ただ今感じてる事や触れているものの感覚、実際に聞こえる音や見ている景色、聞こえてくる音や些細な傷みに、たった1分でいいので集中すして実際に口に出していると、、、
そのモヤモヤから抜けだせていい感じになる♪

Youtubeでakiko スピリチュアルさんがいっていました。

これは鬱の波が押し寄せてきた時にやってみると、思考のループに持っていかれることを阻止できると思います。

つい私は過去や未来への不安やトラウマ、自分の感情の弱いところを考え出すと、どっぷり浸かってしまいがちで、あることないことが混ざりあう感覚で苦しむので、この現実にフォーカスする1分はすごく効きました。


なので、どなたかのお役にたてたらと思いまして、シェアします♪

2021年もよろしくお願いします💜🙏🤗💞



Juise