お散歩行きたくないのー! | Juicy&Tako! +QP♪

お散歩行きたくないのー!

北海道も9月中旬以降も30℃近くあり、今年はほんとに暑かったのですが、

最近急に寒くなってしまい、ちょうどよい気温がなかったですね。

この週末は雨でより一層寒くなった気がします。

 

今日は9月のシルバーウィークにキューピーに会いに行った時の写真です。

この時は、雨降って湿度がすごく高い上に、すごく気温も高かったのです。

 

まだ暑いので、保冷剤入りバンダナとメッシュのハーネス使ってました。

 

キューピー、家の中に設置してあるトイレのメッシュ部分に爪をひっかけて以来、

そのトイレを使うのが嫌になったので、お外へ行かないとだめなのですが、

あんまりお散歩好きじゃない。

 

 

行きは、なかなか歩かず、あわよくば帰ろうとする・・・

そういう時は、しょうがないので、ジューシーの時と同じくおやつで釣ります。

 

 

おやつで釣っても行きはしぶしぶですが、帰りは猛ダッシュで帰ります。

でも、この時は夏バテしていたようで、調子が悪そうだったので、ほぼ抱っこでした。

この次の日は、ある程度元気になったので一安心。

 

今年は本当に猛暑が長かったので、動物たちもバテバテで大変でしたね。