あなたを想う 孤独な夜も

私には必要


誰かと比べて 落ち込む夜も

私には必要


不安で不安で 眠れない夜も

何となくやる気がなくて 部屋の中で過ごす時間も


今の私には必要

そこから、見えてくるものが
そこから、得るものが

明日の私を変えてくれるから

思いっきりダメな私になるのも

私には必要。



ラブラブちょこっとコラムラブラブ
上手くいかなかった日。なんだかへこんでしまう日。

私はこのように思うことにします。

たいていは解決方法は見当たらないのに、ただただ、気持ちだけが沈んでしまう、へこんでしまう。

そんな日ってありますよね。


そういうときは、自分を責めてしまいがちですが、私は逆に受け止めるようにしています。

受け止めたときに、少し大人になっている気がしますし、自分のために必要なんだ、と思えます。

そうしますと、そんな夜もあっていい、と認められるんですね。

どんどん、大きくなっていきましょう。自分自身で。