そうだ 京都、行こう。1日目(青蓮院編) | J☆blog

そうだ 京都、行こう。1日目(青蓮院編)

11月27日金曜日

今朝もはなまるで京都特集してたテレビ


午後の新幹線で京都へ

京都着いて歩いてホテル行こうとしたら逆方向に歩いてたQueenly

方向音痴にも程がある。。。

諦めて地下鉄泣く


チェックインしてすぐに四条へ

錦市場とかぶらぶら

 

ともにもらったクレアの京都特集に載ってた「スマート」さん

美空ひばりさんが子供のころに通ってたお店だとかスネる。

おすすめのホットケーキホットケーキ
JUICYのハッピーライフ
落ち着く店内、周りは京都弁だから地元の人が多いみたい

ホットケーキは外はパリっと中はふんわり。

メープルシロップたっぷりかけて。。。まぁ普通のホットケーキ笑

美味しかったですごあいさつ

  

その後、クレアに載ってたお菓子屋さんに一軒寄って

京都URAWA エンブレムの次の目的『青蓮院 』へわくわく

創建以来初めて御開帳される青不動明王のお参りにドキドキ

 

鴨川を渡り東山駅を目指すトコトコ

途中、「南へ○メートル」ってsei

南ってどっちよモヤモヤ

関西の人って方向を東西南北で示すらしいけど方角なんて分からないうーん

関東の人は方角分からないよねって言われたことあるけどQueenly

 

無事に青蓮院着いたら開門前ですごい列汗
JUICYのハッピーライフ
  

開門したらそんなに待たずに中へ

JUICYのハッピーライフ
 

拝観料でお守りと祈願用紙がもらえます。
JUICYのハッピーライフ
左は買った幸せのお守り。

右が拝観するともらえるお守り。

 

青不動明王のお参り前にこの祈願用紙に願いを書き成就を願いますキラキラ

願いは秘密ないしょ♪

 

いよいよ青不動明王とはーと。

メイン場所だから人人人

でも待ってちゃんと一番前で拝んできましたsei

本物を見たかったから感動でしたキラキラ

もっとゆっくり見られたらなぁ汗

時間制限はないけど人も多いし、監視の人もいるしずっとは居られないaya

  

その後はライトアップされたお庭へ
JUICYのハッピーライフ
青でライトアップされたお庭は幻想的で綺麗でした。

JUICYのハッピーライフ

でもデジカメでは上手く撮れずaya
JUICYのハッピーライフ

池にも綺麗に写ってる
JUICYのハッピーライフ

もみじも綺麗に色付いてもみじ
JUICYのハッピーライフ
 

次は知恩院へトコトコ