鍋パーリィ | J☆blog

鍋パーリィ

今日は友達の家で鍋パーリィラーメン

最初は朝早くから遠出の予定…が、前日1時過ぎの思いつきで実行出来ずガーン
で、変わりに鍋パーリィ音符

マカオ人の友達も誘って、ポン酢で食べるも刺激が足りないらしくスパイシーが欲しいとワサビとか探してた。
日本の感覚と何か違うんだね。
結局、スパイシーなもの見当たらず、ゆず胡椒持ってきてあげれば良かったな。


いつも田舎扱いして埼玉何もないという友達に美味しいお肉あるぞブタと思いサイボクにスーパーポーク買いに行って持参。
美味しいとは言ってもらえたケド牧場ってあせる
田舎アピった私(笑)
でもサイボクのお肉は美味しいしグッド!
案の定Countrysideってずっと言われた…汗

マカオ人の彼、日本語一級のtest受けるらしく問題見せてもらったけど日本語ムズカシイネ汗
二級はすぐ答えられるけど一級は迷ったガーン
何となく思い込みで使ってる言葉って多いのかなぁ。