そろそろ今年のオンライン出願が始まったみたいですね!

皆さんがんばってください!と思うのですが、1点、今日ランチしたコロンビアの方々と話していて、ブログに書き忘れたことが。。。

パソコン、英語OSを持ってない人はできれば買ったほうがいいですピカチュウ!!

Amazonで買えば、ToshibaのSatelliteも500ドルくらいで買えると思います。
(私はToshiba Satelliteの一番大きいのを買いました)

この500ドルをどう取るか?ですが、きらりピカチュウとしては、500ドルケチって、会場で誤作動を起こし、パニックしそうになったり、最悪、途中で紙と鉛筆に切り替える、というのはもったいないと思って、なけなしのお金で買いました。

(そもそも学校のExamでもうまく作動せず、回答をWebにUpできなかったので、毎回USBに入れてましたDASH!

Barで使用するExam Soft(試験専用のソフトウェア、起動している間は他のアプリケーションが使えなくなる)の誤作動は、時たま起こります

実は、きらりピカチュウの身近にもこれで涙を飲んだ方がいらっしゃります!!

たとえ学校の試験でExam Softがうまく機能していたとしても、バージョンが、NY Barのものと一緒かわかりませんし、そもそもExam Softは英語OSかつ一定の機能を満たしているもの以外、メーカーの動作保証はありませんので、もし誤作動が起きても、「It's your fault」(おしまい)ですショック!
(確かMac OSへの保証は無かったような気がします)

絶対受かりたい!という方で、お持ちでない方は、できれば買ったほうがいいと思います。

もちろん、リスクをとる方もいらっしゃると思いますが目、毎年日本人受験者でPCトラブルは発生してますので、それを考慮いただければ。。。あせる

きらりピカチュウ 「そういえば、おでんさんおでんくんの英語PCはどこへ?」

おでんさんおでんくん 「もう使わないから、後輩にあげた

きらりピカチュウ 「そうですか (あげちゃったんだ。。。売ればよかったのに。。。)」