なんと、、、目あせる

NYにも吹雪警報がでちゃっている。。。叫び爆弾

しかも、DCではこんなかんじみたいでこれ級のがくるみたい。。。


↓DCの様子
このヨウツベをアップした人のセンス(BGMをわざわざVivaldiの「春」にしてる)がちょっと面白い。



Washington DCの日本大使館もお休みになってしまったと、友人のFBをみたら書いてありました雪

明日はさすがにロースクールとビジネススクールで授業がなくなりますっていうお知らせは流れていないのですが、電話をした友人いわく、Teacher's Collegeは休みみたいですドキドキ

おでんさんおでんくんの法律事務所も、結構遠くに住んでいる人がいる(ほら、マンハッタンの中に家を持ちつつ、本宅はWestchesterとかLong IslandとかScarsdaleとかだったりするお金持ちがいらっしゃるので。笑)ので、明日来なくても、有給扱いにはならないという連絡が来たそうです。

きらり宅ピカチュウも明日学校どころか外に出れない可能性も考慮して、たくさんの食べ物をかかえて、家に引きこもっておきます。

ちなみに、NYでは家の前をきちんと雪かきしておかないと罰金を取られるので、一軒家に住んでいる人やビルの管理人は大変ですえー。雪かきや融雪剤が売られています。
 ※ちなみに管理を怠って、自分の家の前で氷で滑ってしまって怪我した人に訴えられたら、9割方、所有者が裁判で負けます。

去年の話ですが、まだUpper Westに住んでいたとき、West107StreetあたりのB-way(ブロードウェー)沿いが凍っていて、早朝に歩いて学校にいこうとしたきらりピカチュウが転んで、雪と氷のまじった地面の上で頭をうったことがあります血
 ※ぶあつい帽子をかぶっていたのもありたんこぶレベル。

日本だと、だいじょうぶかぁ?と声をかけられて終了だと思うのですが、みるみるうちに通行人がかけよってきましたウサギ

お店の中からも人が出てきてしまうし。。。ぶーぶーDASH!

当時は、「管理を怠ったらお店側が訴えられる」というのを知らなかったため、お店の中から人が出てきて「だいじょうぶか?店であったまっていくか?」などと、マンハッタン(特にハーレムよりのUpper West)ではありえないくらいに、非常に親切にされたため、なんてやさしい人なんだろうと、丁寧にお礼をいいまくってました(笑)

夜9時現在まだふぶいてないので、意外とそんなに降らないのかしら??

おでんさんおでんくん「結構わくわくするなぁ~雪がたくさんふったらいいのに。。。雪

きらり ピカチュウでも、職場から歩いて5分なのに来ないと不審に思われますよ