昨日、今日と


スーパーGT公式テストが岡山国際サーキットで行われました。


今回から2024年使用のカラーリングになりましたが、如何ですか??












因みに


前回までのテストは


こちら、


カーボン剥き出しのボディー








まあ、これはこれで好きですけどね。



今回は、新たなチャレンジを色々織り込んだテストメニュー、


それに対して、それを可能にする為、


更に一段とレベルアップした次元でチームが一つになり、取り組めました。


新たな発見もあったし、


新たな領域にも入れましたし、


ドライバー二人も


エンジニア陣も


目先の事よりも、


目的を持ち、更に先の高みを目指し始めてくれました。


メカニックの皆さんも様々なコミュニケーションを取ってくれてます。


駆動系のトラブルも出ましたが、


それは開幕までに対策が出来る!と、ポジティブに捉えます。


残すところ、


来週末のGT公式テスト富士のみとなりました。


SARDの仲間たちと


開幕にしっかり照準を合わせます💪




テスト中の一コマです。




皆さんSARDが開発しGRブランドで発売している


【エアロスタビライジングシャンプー】って知ってますか?


ホンマに、


おったまげぇ〜〜〜〜〜〜なんですけど、


クルマをシャンプーするだけで、


クルマがコーティングされ、


更には、


クルマに溜まった帯電を取り除く事で、


クルマの動きがしなやかになり、


言うなら、


そのクルマの足回りをワンランク上のモノに変えた様な上質な乗り心地を実現させてくれるこのシャンプー


このシャンプーの開発は


この様に、TGR TEAM SARDの代表で


株式会社SARDの社長にもなった


近藤さんが自ら実験を繰り返し、


そのデータを元に開発されています👍




もう一度言うよ


クルマをシャンプーするだけで、


クルマがコーティングされ、


更には、


クルマに溜まった帯電を取り除く事で、


クルマの動きがしなやかになり、


言うなら、


そのクルマの足回りをワンランク上のモノに変えた様な上質な乗り心地を実現させてくれるこのシャンプー




そんな事、あるかい‼️


って


信じられない人


その気持ちわかります✋️😊


僕もどちらかと言うと、そちら側の人間です😅




でもね、


今現在、空気の流れ方により、クルマの動きやポテンシャルを変化させる"空力"って、


当たり前に皆さん理解されますよね⁈


でも、昔は、、、


そうやなかった。




現代は、


モノが動く時、


そのモノと空気が擦れ合って電気を発生させ、


それがその物質に帯電すると、


その物質の動きは変化する!


って知られ始めています。




帯電を取り除いてやると、


物質の動きが変わるんです!




静電気を帯びたセーターを脱ぐ時、抵抗を感じませんか?


パチパチいいながら、


モノが動く時もそれと同じ事が起こってるのと違いますかね?😊✌️


セーター脱ぐ時、溜まった静電気を取り除いてやればスムースにセーター脱げませんか??😙





近藤代表は開発やテストを重ねて


クルマに帯電する電気の量を測り、


より化学的に次のステップを目指されてます👍👍






アフターパーツのマーケットを含む自動車業界、更にはレース業界で


長くその存在感を示し続けている老舗SARDが本気で開発した


そして、


GRがその性能を認め"GR"の冠まで与えた


エアロスタビライジングシャンプー


試してみたくなったでしょ⁉️




僕、監督より営業マンの方が向いてるかもしれへんわ🤣