昨日のトヨタユナイテッド奈良さんのイベント


「寿一さんのGT初優勝のレースのパンフレットです。私が初めてみたGTレースもこのレースでした。当時予選後に配っていた速報新聞、QUALIFY EXPRESSも有ります!これは僕が持つより、良かったら寿一さんが保管ください」






って


ファンの方から頂きました。


てっきりサインするのかと思いました。


ありがとうございます🙇


大切にします。


僕のGT初ポールポジション、初優勝のレース。


ここから始まったんですね。


僕のレース人生のリスタートです。




1998年途中にF1テストドライバーを辞めて


もうレースなんてさせて貰えないって思っていました。


そのつもりで帰国したんです。


そしたら童夢の林みのる社長から


「GTのNSXはウチで造ってるのに、ウチのチームだけウエイトを積んだ事がない。最後2戦に乗ってウエイトを積んでくれ!」美祢のレースは好きに練習に使って良いから、最終戦菅生で勝ってくれたらええから。後は中村に言っとくさかいに」


って

いきなの電話

林みのる節全開


1998年の美祢のレースウィークに初めてのハコ車、初めてのGTカーに乗り込み、ガムシャラにレースをした記憶。


スタートして、中嶋企画のトムコロネルと無限の道上龍とトップ争いもしたと思うけど、あんまり覚えてない。


迎えた最終戦菅生。

金石勝智さんと見事に優勝!!

嬉しかった。


表彰台ではしゃぎまくり、

優勝の喜びに浮かれながら新幹線で東京でパーティーや!ってやってたら


中村さんから電話が来て、

車検失格


金石さんと一瞬残念な気持ちになったけど、

表彰台を楽しんだし、まぁええか!ってなったのを覚えてる。


それから間を開けずに林みのる社長から電話が来て


「車検失格らしいな!でもお前は約束を守ってくれた。ご苦労さん。来年エースの座を空けとくさかいに、ポールに拘り、クルマの速さを証明してくれたらええ。決勝は適当でええさかい」


林みのる節全開😅


このやり取りで僕は1999年から全日本GT選手権、TAKATA童夢NSXでのフル参戦が始まりました。


そして、

そのレースが今回パンフレットを頂いた

1999年全日本GT選手権 開幕戦 鈴鹿サーキット。


童夢の皆んなと、金石勝智さんと

TAKATA童夢NSXで

ポールポジションから優勝


ここから僕のGTレース人生が始まりました。




パンフレット





1999年のGT選手権





豪華な出場選手たち





そして、

同じくここから始まった

ライバル達の鋭い眼差し

彼らが居たから僕は成長する事が出来た。

僕にとって大切な存在。





因みに同じ日に開催されたF3を戦ったメンバーはこんな感じ。




このパンフレットをきっかけに


フラッシュバックさせて貰いました。


ありがとう!


大切にします✋️🙇🙇🙇




昨日のトヨタユナイテッド奈良さんのイベント


沢山の皆さんにご来場頂き、


また、沢山の方々から差し入れを頂きました。


アルパインスターズの小さなキャリーケース一つで奈良に向かったんですが、


帰りは


持ちきれない程の紙袋🛍の山😅


ありがとうございました。


感謝です。