普段から身体の動かし方を考える。


クルマの運転も、


普段の姿勢も


ゴルフのスイングも。




ずっとずっと考えて


自分で仮説を立ててトライ


上手くいくとそれを頭の中の仮の完成フォルダに保存して


次に取り組む。


上手く行かない時は、


その上手く行かない理由が


考え方が間違えてるか?


身体に刺激が入ってないのか?


筋力が足らないのか徹底的に考える。



僕の場合


直ぐそばに最高に優秀なカリスマトレーナー仲田健さんが居るから


行き詰まると健さんに相談する。


そうすると


身体の使い方を教えてくれて


普段から意識が入らない部位に意識を入れてもらい


足らない筋力を補うトレーニングメニューを与えて貰える。


そしたら魔法の様に自分自身が進化する。



これの繰り返し。


51歳ですが、


若い頃から変わらずこれの繰り返し。



もう負けたくない

負けない自分




この環境に感謝