今年に入って負けたくない気持ちがとても強くなってきた。



レースも、仕事も、プライベートのゴルフだって。



「もう負けたくない」



負けを許す自分にうんざりしている。




スーパーGTの監督の様な組織として挑むモノは別として、



僕個人で挑む戦いは、良いも悪いも、2015年のスーパーGTを引退して以来、今思えば少し負けたくない気持ちを抑えてきた気がする。




僕が勝負に拘り戦いに挑むと、その戦いに入り込むが故に、周りに及ぼすピリピリは大きく、



良い年をしていつまでやってるの⁈って思う僕が居て、これからは僕やない若者がって思う僕も居て、知らず知らずのうちに、自分を殺して負けることを何処かで許す僕が居た。



負ける自分を許すことなど、長いレース人生で無かった事やけど、



でも今年になって湧き上がってきた感情は



もう負けたくない❗️



時と場合によりますが、前者と後者の良いところどりが出来れば、



僕も以前より少し成長できるのかなと思っています。



張り切って行こう💪