ブリヂストンカートレースの歴史が刻まれた本です。

ブリヂストンさんから頂き、嬉しそうに眺めてる僕をピエール北川さんが撮影してくださった一枚です。


ブリヂストンのカート用タイヤは鈴木亜久里さんから始まりました。そこから数々の名ドライバーを輩出してきたそのグリップには、我々感謝の言葉しかありません。


その歴史に僕も登場させて頂けたのは、間違いなく当時の開発担当 大金さんが居たからこそ。


道上龍が居なければ、僕はレースをしてなかったと思いますが、大金さんが居なければ僕は今、この場に居なかったかもしれません。


負けたくない気持ち、ただそれだけで全日本カート選手権に出場していた僕に声をかけて下さり、チャンスを与えて下さったのか大金さんでした。

そこからブリヂストンのタイヤ開発に参加させて頂き、自分の武器を手に入れ、そのグリップを身体に染み込ませた結果、F3からFN、スーパーGTでブリヂストンタイヤと共に沢山の栄光を共に勝ち取りました。


カート、そしてブリヂストンタイヤは、僕のレース人生の原点であり、そのグリップは今もなお身体に染み付いています。


#bridgestone #kart 

#history 





亜久里さん



亜久里さん



亜久里さんとレジェンドたち



セナ




本山哲



フェルスタッペンに道上龍




薫脇阪薫一にこうちゃん



ハミルトンにロズベルグ



山内、塚越、関口雄飛