今年も、日本体育大学スポーツマネジメント学部において「モータースポーツ概論」「モータースポーツ産業論」「モータースポーツ演習」の3科目の授業を、朝9時から18時までの6日間、みっちりぎっしり楽しく担当させて頂きました。


未来ある若者たちと過ごす6日間は、僕にとっても素晴らしい学びの時間となりました。


講義では、株式会社和光ケミカル技術部部長 南口様と舩越様、高橋様、大津様をお迎えし、モータースポーツ産業論にて「モータースポーツ現場における商品開発」をテーマに、レーシングシミュレーターショップKMRの田中先生には同じくモータースポーツ産業論にて「モータースポーツにおけるeスポーツ発展の兆し」、更にはモータースポーツ演習において「レーシングシミュレーターを使ったeモータースポーツ実習」の講師をお願いし、僕が行った沢山の授業の中でも、より専門的な知識を学生の皆さんに届ける事で、彼らの好奇心を刺激し、興味を持たせ、彼らの未来に対し大変意味のあるものになったと感じています。


改めまして、株式会社和光ケミカルの南口さん、舩越さん、高橋さん、大津さん、KMR田中さんに感謝申し上げます。


また、モータースポーツ演習でお世話になりましたシティカートの田沢店長、大学の右も左もわからない僕をサポート頂きました西村事務長、宿谷さん、本当にありがとうございました。


今年で4年目になるのですが、、、


大学を知らないこの僕が、クルマとレースに出会い、沢山の方々に助けて頂きながら、必死で上を目指し頑張ってきたら、また違う形ではありますが、大学に通う事ができました。


大学を知らない僕でも、大学生の皆さんの笑顔を創り、様々な興味と気づきを与え、彼らの未来に対し、ほんの少しですがお役に立つ事が出来ました。


大変嬉しいです。

18歳から2122歳頃の自分とあの頃の両親にこの姿を見せたいです。


このご縁を頂きました日本体育大学の皆様、長谷川さん、サポート頂きました皆様、西村事務長、KMR田中さんに心より感謝申し上げます。





















#君たちの未来へ


#今僕にできること










#やる気と根気と五木のセレット