ベランダにムカデ居た


東京のど真ん中よ😅





奴は危ない‼️


見つけても絶対に触らないで‼️


超危険昆虫で噛まれたらエライ腫れるよ!


顎に毒があるの!


今後近くに生息されても困るから


処分した方が良いけど、


生命力が強いの🥲


触らないで✋️


もし、やっつけるには、頭を狙って✋️


因みに、頭は向かって左


大きな顎があるから気をつけて✋️





これ昔、田舎の土間とかある家、


脱ぎたての靴が暖かいから、


寒い日とか靴の中に入ってくるのね😫


次の日とか、


それを知らずに靴を履いたら、、、😭


足が10倍位腫れた人も居たはず😭






10倍は嘘🙇





でも、家のゴキブリとか食べてくれるのよね✋️





百足と書いてムカデと読む🤨


しかし


奴の足を


数えてみた🧐




最後の2本が尻尾なら


片側10本やから


合計20本❗️





間違い発見!(種類にもよるけど)😅




皆さん、明日から


二十足と書いてムカデと読む様にお願いします✋️


誰か僕の名前で申請しといて✋️😅




20足しかないの100足って🤣


大風呂敷な奴🤣


僕が言った、足が10倍腫れる!も許される✌️





一応、参考までに


アース製薬さんの


噛まれたら激痛!ムカデの侵入を防ぐ3つのポイント


https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/mukade/article_001.html