(2002年 GT300クラスでタイトルを獲得した写真)

今も変わらん😅



スーパーGT300クラス、今シーズンK-tunes Racingで久々コンビを組む新田守男選手と高木真一選手は、スーパーGT300クラスで最多勝を争う二人👍

現役バリバリのオッさんです✌️

二人ともに50歳オーバーで、二人合わせたらもう少しで110歳に届きます😅




42歳でプロレーサー⁈

まだ新田守男さんの年齢まで10年以上あります✌️
下手したら15年あります😅

😊

張り切って行こう💪




42歳 ユウさんから質問頂きました。


運転アドバイスとは少しズレますが、今日はこちらの質問に答えたいと思います。


質問
「42歳のわたしですが今からプロレーサーになれますか?」




答えからお伝えしますね。




なれます‼️





ホンマかい?!


って声が聞こえて来そうですが、、、





誰でもが、
目標や夢を達成、実現できるわけではないと思いますけど、


今日は目標や夢を達成しやすい、する可能性が高い、僕の考え方や環境、物事の進め方を考えて、


42歳のユウさんだけでなく、


僕のブログ「運転ワンポイントアドバイス」を読んで頂いてる皆さんに


少しでも役に立てたら嬉しいです😊





それでは


●先ずは気持ちです、気持ち‼️
自分が達成したい目標や夢に対して、どれだけ熱量を持って挑み続けられるか?
少しの挫折で諦めるなら、その目標や夢は所詮そのぐらいのモノだったって事です。


●目標達成や夢を実現する為には、自分やない他の方々の助けや力が必要です。
自分にどれだけの仲間を集められるかで、達成、実現できる可能性が変わります。
その為には、前で述べた、貴方の持続する熱量が先ず必要だと思います。
レースに置いて、若手ドライバーにたまに話す事ですが、3人しか協力者が居ないレーシングドライバーは、100人の協力者が居るレーシングドライバーには勝てません。1000人なら⁈って事を理解したいですね。
どれだけ貴方の熱意が人の心を動かすか⁈
これ大切です。



●ネガティブをポジティブに変換できる人は強いです!
42歳からプロレーサーを目指すのは正直、子供の頃から目指すよりは遅いです。
でも、42歳から始めてこれ!凄いよね!って立ち位置を形成して、それを有効に使えれば人の注目を浴びれます。
注目が集まれば、人が集まります。集まった仲間に貴方の熱量が伝われば、共に目標、夢に向かう真の仲間へと変わります。このサイクルを回せれば、、、。

余談ですが、
最近、レベルの高佐が半端ないお笑い界の芸人さん達、自分のネガティブをポジティブに替えて輝きを放つ方々が沢山居られますよね!👍
あれです👍





纏めると、


何事も挑戦し続ける気持ちと熱量が大切だと思います。


でも、42歳で挑戦するには勇気がいりますよね。

でも、僕からのアドバイスは、


もしその気持ちが本気なら、
目標や夢は、失敗を恐れずに挑戦して下さい。
挑戦し続けて下さい。

です。



世の中に失敗は存在しないと僕は思うようにしています。
もし、失敗したとしても、
その失敗を糧として成長し、
次にその失敗より大きな成功を成し遂げた時、
その失敗は失敗では無く、
大きな成功を導く為の大切なプロセスとなります。
失敗が"成功を導く大切なプロセス"に変わるんです!

だから、失敗なんてありません。
挑戦し続けて下さい。


失敗しても、失敗しても、成功が訪れない時もあります。

でも挑戦を続けて下さい。

挑戦を続けていれば、必ずその先に成功が訪れ、その失敗の数々も大切なプロセスと変わるでしょう!

失敗した時に歩みを止めれば、それは正に失敗となり、その先それを背負い生きてゆかなくてはなりません。


だから挑戦を続けて下さい。
挑戦を続けて欲しい。


明けない夜はない!
って言いますよね😊


これは、若者でも、おっさんでも、オバハンでも一緒です。


42歳からプロレーサーになって、
世の中オッさん達に夢を与えて下さい😊💪



ここに書いた様な努力や様々な事をやり続けた上で、もしもし最終的に、最初に自分が目指した目標や、夢の達成が実現しなかった場合でも、

多分、
そこには貴方の新たな目標や夢や、仲間たちとの目標が生まれ、これまで仲間たちと挑戦した時間は、かけがえのない貴方と仲間たちの財産となるでしょう✋️😊





だから・・・

挑戦して下さい。

新田さんも、真ちゃんも挑戦し続けてると思います。👍

張り切って行こう💪

僕も頑張ります。

挑戦し続けます。

夢は若者のものだけじゃないよね!

もちろん、若者はマストで✋️😅

オッさんも、オバハンも、祖父も、婆婆も

夢を追いかけて

張り切って行こう💪



久々色々考えました。

今までの自分や、あの頃の自分の気持ちや考えを振り返りました。

これから先も考えました。

この時間を与えてくれたユウさん、

ありがとう🙇

感謝です✋️😊



レーシングドライバーが持つ能力

クルマを安全に目的地に届ける能力や考え方を皆さんにもお伝えし、皆さんの交通事故を未然に防ぎたい。そして考え方をお伝えし、皆さんの笑顔を増やしたい。



それでは、今日もいってらっしゃい✋️


時間は有限です。


1分1秒を大切に生きましょう💪


張り切って行こう💪